2006年04月26日

相も変らず、懲りもせず・・・・・・

展望台より

私は、一昨年まで5年もの間、連続して夏季にハウステンボスへ帰国してきた。(昨年は仕事のためにどうしても帰国をすることが適わなかったたらーっ(汗)
2000年は1泊で、2001年と2002年は2泊で、それぞれ個人手配での帰国であった。2003年・2004年はA○Aのツアー(個人旅行に近い形でのツアーで、フライトと1泊以上の指定施設での宿泊をするという条件で料金が格安になるのである)で2泊という日程であった。
そして、夏の帰国の際に使用するホテルはいつもいつもオフィシャルホテルの『ハウステンボスジェイアール全日空ホテル』であった。

・・・・・・実はその前にも長崎から日帰りで訪れたことがあったのだが、このときは時刻を気にするあまりに花火も「サウンドギャラクシー」も見ずに汽車に飛び乗ったのだから、これは帰国の回数にカウントするには及ぶまい、と思う。(但し、現在は営業していない愛しの『ロード・レーウ』の食事に舌鼓を打ったのはこのときが最初であった)
夏にのみ帰国していた最初の頃は、コレほどまでにのめり込むことになろうとは思いも及ばなかった。幾度目かの帰国を境に、未だ見ぬ季節への憧れが募り、帰国の回数も徐々に多くなり・・・・・・。るんるん

そして今夏。
夏の帰国とセットで楽しんできた『夏 長崎から』というコンサートイベントが20回目を迎える今年、ファイナルとなる。もうやだ〜(悲しい顔) そのため、今夏は仕事を放っぽり出して(・・・・・・と言うよりもそれまでに仕事を片付けて)最後の長崎の夏を味わうことにした。それに伴って、恐らく最後となるであろう「夏のハウステンボス」への帰国が決定した。わーい(嬉しい顔)

それ故に、旅行期間はコレまでのものよりもはるかに長いものである。
何せ8月4日〜7日早朝までが長崎への滞在、7日〜10日までの3泊4日がハウステンボスへの帰国となるのだから。
ハウステンボスでの宿泊先は、1泊は使い慣れた『ハウステンボスジェイアール全日空ホテル』とし、残りの2泊を場内のいずれかのホテルにしようと考えている。ひらめき

・・・・・・とは言うものの、実は、既に飛行機と長崎市内のホテル(コレは一昨年に使ったものと同様のツアーにした。お蔭でかなり出費を抑えることが出来た)、それと『ハウステンボスジェイアール全日空ホテル』の予約は済ませてある。あせあせ(飛び散る汗) あとはカスタマーズ・プランの「夏の宿泊プラン」が出るのを心待ちにしている次第である。

朝の風景

このように、宿泊先を分けたのは「場内の朝の散歩」と「“全日空ホテル”の朝食」を同時に味わいたいと言う欲張りな思考を持つが故である。我ながらこのように欲の皮が突っ張った状態を呆れはするものの、それを改めようという気はサラサラ無い。困ったものである。ふらふら

今回は日程にもかなり余裕がある。
そのため、したいことも山ほどあって困ったものである。
一例を挙げると
・『大村湾』で食事がしたい。
・『エリタージュ エ ネレイド』も体験したい。
・心行くまでひとり静かに酒を嗜みたい。
・とりあえず、イベントは抑えておきたい。
・これで『ロード・レーウ』での食事が出来れば最高なんだけどな・・・・・・
などというもの。
ひとりで適うもの、ひとりでは適わぬもの、希望はそれぞれ種々雑多である。コレが全て適うはずは無いと思いはするものの・・・・・・。
posted by daydreamer at 22:50| Comment(4) | TrackBack(0) | ハウステンボス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお こりゃあ今年の夏はゴージャスですな〜

ロードレーウもカタルニアも今年の夏はこじ開けてやろうか!!
Posted by gura at 2006年04月26日 23:08
今度が“Final Summer”でしょうからね。
後悔しないように思い切って張り込みました。

>ロードレーウもカタルニアも今年の夏はこじ開けてやろうか!!
それが出来れば最高なんですけどね・・・・・・。(;-_-)=3
Posted by daydreamer at 2006年04月26日 23:14
どちらも可能性はあるようですよ。特にロード・レーウ。
どうなるかはまだわかりませんが。。。

ロードレーウはGW期間中も臨時オープンするみたいです。ファーストフード的な内容になるという話も伝わってきますが、実際にどのような内容になるかは?
Posted by mattarinonbe at 2006年04月29日 08:15
先日そのような話を伺いましたが、やはり再開の方向で進んでいたのですね!
ファンとしては嬉しい限りです。これで、また、アノ場所で食事が頂けるかと思うと感無量で・・・・・・。(T T)

それでも・・・・・・ファーストフードは似合わないような気がするのは私だけでしょうか・・・・・・。(-_-ゞ
まぁ、手軽な食事処が少ないだけにある程度の変化はあるだろうとは思っていたのですけどね。

でも嬉しい。(^_^)
夏に帰国したときに再開していたら、ひょっとしたら昼も夜もと通い詰めてしまうかもしれません。(←ドアホ)
Posted by daydreamer at 2006年04月29日 18:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

