2006年05月01日

さだまさし 長崎コンサートツアー

20年前、さだまさし氏の肝煎りで始まったコンサートイベント『夏 長崎から』。

通算20回目を迎える今年がファイナルとなる。

無論私もこの度だけは何もかも放っぽり出して参加するつもりである。
(「さだまさし」と「ハウステンボス」を天秤にかけると「さだまさし」を選ぶ私である故に当然予想される答えであろう)
で、何のかのと言いつつも既に飛行機と宿の手配は済ませた。(が、いつものホテルは少々出遅れて取れなかった。その為、慌てて『楽○トラベル』でホテルを手配した)後はハウステンボスの場内ホテルを予約するのみ、である。・・・・・・と、ここまでは「相も変らず、懲りもせず・・・・・・」の記事に書いたとおりである。

ところで、この『夏 長崎から』には、恒例の旅行ツアーである『さだまさし 長崎コンサートツアー』がある。以前は近○○本ツーリストで案内していたようだが、しばらく前からJ○Lセールスに替わったらしい。そのツアーのチラシがさだまさしファンクラブ会報『まさしんぐWORLD』に同封されてきた。
チラシを見て、驚くやら納得するやら感心するやらの出来事があった。

ぴかぴか(新しい)ハウステンボスぴかぴか(新しい)がツアーの1コースとして入っているのだ。

尤も、このツアーでは、ハウステンボス泊は1日だけ(宿泊先は日航ホテル)で、しかも1日目が14:00ごろの到着、2日目も恐らく午前中のみ(運が良ければ昼食まで)の滞在であるので、ハウステンボスでのんびりゆったりしたい私などでは消化不良を起こして暴れるに違いない。が、九州の観光地を満喫して尚且つコンサートに参加したいと言う方には便利であろう。
このツアーは、「ハウステンボスコース」の他にも「黒川温泉コース」「伊王島コース」「長崎市内コース」「九州縦断3泊4日コース」がある。興味がおありの方は、上記リンクにて5月10日(水)から申し込みが出来る(それまではサイトが見当たらないとの表示がされるのでご注意召され)ので参照されたい。尚、出発地は「羽田空港」「伊丹空港」「中部空港」の3箇所である。
posted by daydreamer at 20:05| Comment(1) | TrackBack(1) | さだまさし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

実は,私も、さだまさしファンなんです。
参加券というか,整理券をずーっと前から申し込んでいたのに、なんかはずれちゃったみたいです。
長崎界隈のホテルはすべて満席!
ということは,飛行機もだめかなあ。

毎日忙しくて、コンサートの券が手に入ってから,ホテルや飛行機を手配しようと思っていたのが悪かった。

夏休みの楽しみが一つ減っちゃいました。

どなたか、整理券ゆずってくださらないかなあ。なんて、まだ未練がましい私です。
Posted by at 2006年07月14日 06:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ハウステンボス
Excerpt: ハウステンボスハウステンボス(Huis Ten Bosch)は、長崎県佐世保市にある、オランダの街並みを再現して作られたテーマパークである。現在はオランダのみならず、ヨーロッパをテーマにしている。たび..
Weblog: ホテルマニア
Tracked: 2006-05-15 01:15
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。