2006年11月07日

どうにも我慢が出来なくなり・・・・・・

ハウステンボスへの帰国を控えている。しかも2度も。
これで、相当な出費となるのは目に見えている。

が、どうにも我慢が出来なくなり、敬愛するさだまさし氏の「美しき日本の面影」ツアーのチケットを取った。
いつもならば私は東京厚生年金会館(新宿)でのコンサートに行くのであるが、今回は、ハウステンボス帰国のことを考えているうちに出足が鈍り、チケット販売サイトを見たときには既に東京厚生年金会館でのコンサート(12月4日(月)・5日(火)の2日間)は満席になってしまったので、12月1日(金)のNHKホール(渋谷)のチケットをやっとの思いで手に入れた。

そういう訳で、当然の如く良席は取れず3階席になってしまったのであるが、この際それは言うまい。・・・・・・というよりも、私は、通常のコンサートツアーでの席はいつもいつもチケット争奪戦に出遅れることもあり、2階席や3階席は当たり前なのである。その代わりといっては何だが、20周年コンサート・30周年コンサート・3333回コンサートは全て通し券の良席(3333回コンサートなどアリーナ席が取れた)であるので、充分にバランスは取れていると思う。

11月の帰国と12月の帰国の狭間(12月の帰国の1週間前である)のこのコンサート、あちこちのブログで見た限りでは“通”好みのコンサートであるのだそうな。ますます、楽しみな限りである。
posted by daydreamer at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | さだまさし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/26977540
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

