2010年08月06日

取り敢えず(其の弐)

やっと暗く(比較的)涼しくなった。

路面電車に乗り、思案橋へ向かう。
昨年の10月に訪れた居酒屋に行くところである。
此処は、創作料理風であり、また、良い焼酎がかなり安価に頂ける。私の如くの呑んだくれには堪えられぬ場所である。
posted by daydreamer at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

取り敢えず

長崎に来ている。

本来であれば出島やら歴文やらに行って見たいものも沢山有ったのであるが…到着した途端に暑さでへばってしまい、一寸『夢彩都』に寄った他は駅ビルの『アミュプラザ長崎』から離れられぬ体たらくである。

…仕事であれば冷房無しで冷蔵庫を磨き上げておるというのに…(-.-;)
posted by daydreamer at 13:53| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

真夏の夜のライブ(其の参)

100727_2021~010001.jpg一部が終わった。

相も変わらず聴かせてくれる。
「やさしく歌って」や「Calling You」、「Rose」など、好きな歌が目白押しで嬉しい。
posted by daydreamer at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

真夏の夜のライブ(其の弐)

100727_1812~01.jpgアルコールが入るもので、恐らく夕食は此れだけである。

「小海老の春巻き」結構海老がプリプリして美味い。
posted by daydreamer at 19:26| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

真夏の夜のライブ(其の壱)

100727_1705~01.jpgあーだこーだと言いながら、六本木のスイートベイジルに来ている。

今宵は例によって奥土居美可さんのライブ。
珍しく、“定席”のカウンターではなく、センターの並びに席を占めた。…となると、後日ねだられる(であろう)画像もしっかり撮っておかねば…。
posted by daydreamer at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

パソコンが、壊れた…

7年越しの付き合いであったパソコンが壊れた。

ノートパソコンの癖に
「キーボードが接続されていません」
との表示が繰り返し出る。流石に訝しく思い、電気店に持ち込んでメーカーに調べて貰ったところ、ハードディスクがやられていて、修理にも相当の費用が掛かると言う。

少々の上乗せがあれば新品が買える価格である故、思い切って買い換えることにした。
只今は新しいパソコンの目星を付けているところであるが、さっさと購入せぬとパソコンを共有しておる似非ライターや記事を待っている某ジャズシンガーより苦情も出るであろうし…嗚呼、頭がイタい。
posted by daydreamer at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月08日

ガイアの夜明け

本日22:00より、テレビ東京系列にて放送された『ガイアの夜明け』なる番組でハウステンボスが取り上げられた。
前半は東京の新名所たる「東京スカイツリー」の紹介で、ナビゲーターの江口洋介氏のロケはスカイツリーを見ることが出来るオープンカー仕様のバスのみであったが……。

ハウステンボスのコーナーは、リニューアルオープンするまでの状況と澤田社長にスポットを当てたものであった。
故に、リニューアルオープン後の様々な施策はさほど取り上げられては居らぬ。精々「佐世保グルメストリート」の様子が垣間見えた位か?

が、これは
「現状は現地でご覧あれ」
というメッセージとも取れるやも知れぬ。実際、ハウステンボスにとってもそちらの方が確実であるし有り難いことであろう。

ハウステンボスのファンたる私も、既に8月に2度の“帰国”を控えているが、これを見て現状を直に確かめたくなったものである。…いや、これはファンならではの心理であろうか…?
兎にも角にも、この番組を切っ掛けにハウステンボスに興味を示す方々がおいでになることを切に願う。そして、私自身も8月の“帰国”の前にハウステンボスを訪れる機会が持てることを願うばかりだ。

……それこそ“姉とも慕うジャズシンガー”にハウステンボスの秋のバラの話をした折りの反応の如くに……。
posted by daydreamer at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

悲しい色やね

酒に酔った勢いで、「やっぱ好きやねん」と「悲しい色やね」を聴いた。
矢張り、大阪の方々には特別な思い入れが出来る歌であろう。

今宵は、今は無き大阪は千日前のお気に入りの食事処『だるま』でも夢に見ながら眠りに付くとしようか。
posted by daydreamer at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

酒の穴

100422_1953~01.jpg珍しく、銀座で飲んでいる。3丁目の『酒の穴』という処で、『銀座 らん月』の同ビルの支店である。…足を運んだのは3ヶ月振りであるが。

こちらは、日本酒が堪能出来るとあって、幾度か足を運んでいる。(お陰ですっかり顔を覚えられている様である。)
例の“奥土居美可”というお姉ちゃんも(猫に小判か…?)と思いつつ連れて来たコトがある。
実を申せば酒好きなあの方、この方を思い出し乍ら飲んでいたりするのであるが。

画像は、「和牛とタケノコの土佐煮」。
タケノコに、有り得ない程味が染みて美味である。奥土居のお姉ちゃんにも、飲んべのあの方にも味わって頂きたいものである。
posted by daydreamer at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

カフェ・デ・ハーフェン

100403_2037~01.jpgお気に入りのバーである『カフェ・デ・ハーフェン』が『ムーンシャワー』のスタッフによってリニューアルオープンしたので、早速来てみた。
顔ぶれは変われど往時のゆるぅ〜い雰囲気は変わらず、相も変わらず寛いでいる。

画像は新社長の澤田氏よりの花である。
このまま、此の場所が存続してくれることを切に願う。
posted by daydreamer at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

